樹くん入所9周年

 

f:id:rckyz:20170420224020j:image 

 

田中樹くん 入所9周年おめでとうございます。

 

入所日をお祝いするのは初めてです。

いつから樹担になったのか、よくわかんないです。

 

どうでもいいと思いますが、樹担になるまでを、てきとうに、ずらずら書きました。

 

私がジャニヲタになったのは去年です。

2016年2月11日『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”』(TBS系)でアーチェリーをする伊野尾くんを見て、へえ、この子可愛い、ジャニーズ………

これが全ての始まりでした。 罪深い。

 

2016年3月

薬物、中毒になるってウワサの『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival』DVDを見ました。

ジャニーズの知識は全くなくて、センターの山田涼介くん誰それ。あー、、嵐はわかる、親が好きだったなあ、そんなレベルで。

ジャニーズのDVDを見るのも初めてでした。楽しい。可愛い。楽しい。

DVD視聴後、TSUTAYAでアルバム借りる、音楽番組出てたら見る、雑誌は選んで買う、そんな感じで伊野尾くんをゆるっと応援することに。FC入るか悩んだけど、入らなかったです。

 

2016年8月

YouTubeで動画見てたら気になったジャニーズWEST、見つけてしまった、神山智洋

関西、衣装がうるさいってイメージしかなかったジャニーズWESTでしたが、少クラ見て見事に沼入り。チョロいオタク。

 7月にFC設立したばかりって知って軽率に入会しました。第一号の会報届くって嬉しくない???

多分少クラ見始めたの8月くらいなんですけど、この時まだSixTONES知らないです。

 

Jr.担の人って大変だなあ、後ろで踊ってる人探してるんでしょ

って感じで。ジュニアには全く興味なかったです。

 

妹のお友達に慎太郎担がいて、バカレアDVD借りてました。

ジュニアわかんないからって放置してました。

 

2016年9月

9月7日の少クラを楽しみに生きてました。

ジャニーズWESTの「PARTY MANIACS」がめちゃくちゃ好きです。神山くんの輝きがすごい。

 

バカレア見ました。そういえば借りてたな、雄也くん出てるなら見るか〜って。本編で慎太郎、北斗、ジェシーはなんとなく覚えたかなあ……。雄也可愛いしか言ってなかった気がします。

本編終了後、メイキング映像見て田中樹くんを見つけました。ムードメーカーなのかな可愛いかよ。最後の挨拶で樹くんめっちゃ泣いててキュンってきました。最後に全部持っていかれました。

 

 2016年10月

ジャニーズWESTを見るために少クラ見てましたが、SixTONESもちょっと意識して見るようになりました。初披露のIN THE STORMでラップ歌うのが樹!って覚えました。

 

妹が慎太郎担の友達に勧められてSixTONESダンスナンバーとか、THE D-MOTIONとか、わざわざテレビを使ってYouTube再生していたので一緒に見ました。

「え、この人たち、やばい」

まあ一時的なブームかなって思ってました。セクチャン見た後の菊池風磨とかそんな感じでした(ごめんなさい好きです)

 

 

まあ、熱冷めないんですよね。

むしろ動画繰り返し再生してるんですよね。

気づいたら沼入りしてました。怖い。 

少クラで樹くん見て、顔好き!ズドン!って感じではなく、彼のことを知っていくうちにジワジワと沼へ……って感じでした。

 

Twitterで「田中樹 かわいい」「樹くん かっこいい」なんて検索かけて、画像集めてました。

 

2016年11月

今使ってる垢とは別のアカウントですが。

 f:id:rckyz:20170420102221j:image

 こんなツイートをしてました。

 

とりあえず過去の少クラ見ました。かっこいい。田中樹はもちろん、SixTONESっていうグループが好きだなって思いました。

 

バニラボーイのセカンド上映が定期圏内の映画館でやっていたことを知りました。調べた頃には上映終わってました。10月上旬はそこまで田中樹くんの沼に沈んでなかったんですよね、行かなかったことめちゃくちゃ後悔してます。

 

円盤化お願いします。

 

2016年12月

一時期2.5次元舞台(茶の間)にハマってた時期があるんですけど、円盤全部売ってそのお金で情報局課金しました。

 

田中樹くんについて知りたくて、雑誌読んだりレポ読んだり、楽しいですね、オタク。

お母さんのことママって呼ぶ。ヴッ。あの見た目でめっちゃ照れ屋。ヴッ。チャラい、けどメンバーのことや周りをよく見ていて空気が読める、根は真面目。死んだ。好きしかなかったです。ギャップすごい。あと顔が好き。笑った顔が好き。

 

2016年2月

25日昼公演、最初で最後の東西SHOW合戦。

初めて生で見るSixTONES。田中樹くん。ドキドキでした。

 

IN THE STORMのイントロと共に6人のシルエット。涙が出ました。強かった。震えた。ああ、少クラで歌ってた曲だ、樹くんが存在してる、この時点でもう無理でしたSixTONES好き!!!!!!

I.ZA.NA.I.ZU.KIを聞いて、真剣な表情で儚くソロパートを歌う樹くんを見て、突然いなくなっちゃったらどうしよう、樹を見れるのは今日で最後かもしれないってセンチメンタルな気分になりました。

 が、

Amazing!!!!!!を聞いてそんな気持ちぶっ飛びました。歌詞、演出、気迫、全てに感動しました。5億人の樹担が言ってるけど、樹くんの「お前ら絶対裏切らないから」脳裏に焼き付いて離れなかったです。信じて、一生ついていこうと思いました。語彙力がないのでうまく言葉にできませんが、とりあえず、彼らについていこうって!決めました!Amazing!!!!!!

 

円盤化待ってます。

 

リア友にストのお話しできる子がいないので、好きを吐き出せる場所がほしくて、東西終わってからTwitterアカウントを作りました。

ご縁があって、素敵なお友達もできました。

SixTONESが大好きなスト担さんが大好きです。

樹くんのおかげで毎日楽しいです。好き。

ハート盗まれてます。

 

田中樹くんが9年前、ジャニーズ事務所に入って、今もアイドルを続けてくれていること。すごく嬉しいです。ありがとう。

樹くんの笑顔が大好きです。元気もらってます。

今こうして応援できていることが幸せです。

ずっとついていきます。

 

来年もこの日をお祝いできますように〜!